団地歩き自然探訪

子供の頃から昭和の団地の中で育ちました。その団地を散歩して花や植物などを観察していきます。また昭和の団地を撮影して記録として残したいと思います。

桜丘団地と田んぼ

桜丘団地は、裏の方に田んぼが残っています。とても静かな団地です。

この写真は、7月に撮影したものです。

いまは、もう少し稲が育っていると思います。

f:id:taro_hirakata:20200829141533j:plain

 

給水塔も昭和の団地によくあるものですね。

f:id:taro_hirakata:20200829141235j:plain

 

 

f:id:taro_hirakata:20200829145230j:plain

 近くには、東海大仰星高校もあります。学生が多いですね。

昔は、田んぼが広がっていたんでしょうけど、住宅地や学校に変わってしまったようです。 少しですけど若干田んぼが残っています。