団地歩き自然探訪

子供の頃から昭和の団地の中で育ちました。その団地を散歩して花や植物などを観察していきます。また昭和の団地を撮影して記録として残したいと思います。

中宮団地にて

中宮団地へと行ってきました。アガパンサスがきれいに咲いていました。

 

f:id:taro_hirakata:20210712135135j:plain

f:id:taro_hirakata:20210712135123j:plain

給水塔は、中宮団地のシンボルですね。

f:id:taro_hirakata:20210712135151j:plain

中宮団地には、かつて近畿財務局の合同宿舎がありました。北が丘合同宿舎があったところは、いまだに空き地になっています。ほったらかしにしているので雑草が生えていました。枚方市の水道局ができるようです。

f:id:taro_hirakata:20210712135001j:plain

f:id:taro_hirakata:20210712135015j:plain

アミティ中宮北町です。とても快晴でした。昭和の時代は中宮第二団地があったところです。

f:id:taro_hirakata:20210712135112j:plain

f:id:taro_hirakata:20210712135101j:plain

f:id:taro_hirakata:20210712135051j:plain

大きな杉の木が中宮第二団地のころから唯一残っているものだと思います。

f:id:taro_hirakata:20210712135027j:plain