団地歩き自然探訪

子供の頃から昭和の団地の中で育ちました。その団地を散歩して花や植物などを観察していきます。また昭和の団地を撮影して記録として残したいと思います。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

枚方市中宮のハッピース枚方の跡地にはウエルシアがくる。

枚方市の中宮本町にあったハッピース枚方は、解体されて更地の状態になっています。 その跡地にドラックストアのウエルシアが来るそうです。 建物は完全になくなってしまいました。奥の商店街が見えています。花屋さんや魚屋さんがあります。 下の写真は、ハ…

香里団地E地区の紅葉

香里団地E地区の紅葉を見にいってきました。紅葉している木は、D地区やけやき通りなど比べて少ないんですが、昭和の団地と紅葉が味があって好きです。 とても静かな団地です。けやき通りの商店街はにぎやかですが、一歩団地の中に入るととても静かで、自然も…

香里団地D地区の紅葉

枚方市香里団地D地区に紅葉を見に行きました。ここは、毎年紅葉が綺麗です。 枚方市で有名なけやき通りです。かなりきれいなんですが、やはり実物を見たほうがもっときれいで癒やされます。 香里団地D地区は、解体された団地もあり、更地になって寂しくなっ…

釈尊寺団地の紅葉

釈尊寺団地に行ってきました。いい天気で気持ちよかったです。 天の川の堤防から入りました。交野の山の方面の青空がさわやかです。 隣は、村野団地が見えます。 釈尊寺団地は、自然が多くとてもきれいです。結構紅葉してました。 今が見頃でしょうか。静か…