団地歩き自然探訪

子供の頃から昭和の団地の中で育ちました。その団地を散歩して花や植物などを観察していきます。また昭和の団地を撮影して記録として残したいと思います。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

団地の銀杏

団地の銀杏がきれいに黄葉していました。 とてもきれいです。

アベリア

団地の中にアベリアの花が咲いていました。 見過ごしてしまいそうですが団地の中にはいろんな花や植物、樹木があります。自然が豊かです。

ヒメツルソバ

団地の中にヒメツルソバの花が咲いていました。

ナンテンの実

団地の中にナンテンの実がきれいになっていました。 団地を散策していると、ところどころに見かけます。

カタバミ

団地の中にカタバミという花が咲いていました。 家紋にもなっているそうで結構有名な花なんですね。

アサガオかな?

団地を歩いているとアサガオらしき花が咲いていました。 最近、暖かいので季節はずれのアサガオぽいですね

団地のイチョウの黄葉

団地のイチョウがきれいに黄葉していました。 もっと黄葉してくるでしょうね。

団地のクロガネモチの実

団地の中に植えられているクロガネモチの赤い実がきれいでした。 給水塔の真下のあたりにあります。 青空のもととてもきれいでした。

ナンキンハゼの紅葉

団地の中にはナンキンハゼの紅葉がよく見られます。きれいでした。 団地の中の公園 もう少しいろんな色になるんですが、時期が過ぎたのか、これからなのか年によって違うのかよくわかりません。もう少し色づいてくると思うのですがね。

香里団地 けやき通りの紅葉

久しぶりに香里団地に行きました。けやき通りに行きましたが、紅葉はすでに終わっていたようです。しかしまだきれい紅葉しているところもありました。 逆行で暗くなってしまいました。 けやき通り久しぶりでよかったです。

梅の木の紅葉 マユミの実

団地の梅の木が紅葉していました。 隣にはマユミという木があります。赤い実がなっていました。 団地の中にはいろんな樹木がありますね。

団地のゆりの木が紅葉している。

久しぶりに来たら、団地のゆりの木が紅葉していました。 きれいに紅葉しています。 団地の中にはイラストもあります。なつかしい昭和の団地です。