団地歩き自然探訪

子供の頃から昭和の団地の中で育ちました。その団地を散歩して花や植物などを観察していきます。また昭和の団地を撮影して記録として残したいと思います。

村野神社へ行きました。

桜丘団地の近く、東海大仰星高校の横に村野神社があります。

かなり歴史を感じる神社ですね。まわりは、学校や幼稚園が多く子供が多い環境です。

f:id:taro_hirakata:20200830161914j:plain

f:id:taro_hirakata:20200830155756j:plain

横の方に、砲弾の忠魂碑がありました。最初は、びっくりしました。枚方は、香里製造所、枚方製造所、禁野火薬庫など戦時中、砲弾をつくってたらしいので、関係あるのでしょうか?

f:id:taro_hirakata:20200830161849j:plain

鎮守の森ですね。自然がまだまだ残っています。

f:id:taro_hirakata:20200831104325j:plain

f:id:taro_hirakata:20200831104353j:plain