団地歩き自然探訪

子供の頃から昭和の団地の中で育ちました。その団地を散歩して花や植物などを観察していきます。また昭和の団地を撮影して記録として残したいと思います。

山之上の山田神社と田んぼ

枚方市山之上の山田神社に行ってきました。ちょっとした山の頂上にあります。

f:id:taro_hirakata:20200920123808j:plain

ちょっとした階段でもなんかきつい。

f:id:taro_hirakata:20200920123818j:plain

上まで登ると昔ながらの神社がある。

f:id:taro_hirakata:20200920123839j:plain

 

f:id:taro_hirakata:20200920123759j:plain

別の角度からも階段があってかなり急できつそう。

f:id:taro_hirakata:20200920123750j:plain

山田神社のまわりは、田んぼがあって稲穂できれいになっていました。ここだけは、昔から変わりませんね。

f:id:taro_hirakata:20200920123828j:plain

f:id:taro_hirakata:20200920132826j:plain

山之上の山田神社は、香里団地の入り口みたいなところにあります。まわりは、住宅地に囲まれているんですが、ここだけ小高い山があって昔ながらの風景を楽しむことができます。

私が行った日は、まだまだ残暑が厳しかったんですが、トンボが多く飛んでいて秋を感じることができました。