団地歩き自然探訪

子供の頃から昭和の団地の中で育ちました。その団地を散歩して花や植物などを観察していきます。また昭和の団地を撮影して記録として残したいと思います。

枚方団地が解体されるようです。

枚方市枚方団地がいよいよ解体されるようです。枚方団地は、京阪枚方市駅の裏にあり、昭和31年に建設されました。この年代の団地は、とても貴重でほとんど全国的にも早々と解体されてあまり残っていないとおもいます。ですからこの団地は、とても貴重でした。枚方市では、中宮第一団地、中宮第二団地と同じくらいの時期に建てられた団地だと思います。

f:id:taro_hirakata:20210907112155j:plain

f:id:taro_hirakata:20210907112221j:plain

 

まだ住んでいる人がいたころの枚方団地

f:id:taro_hirakata:20210907112507j:plain

 

枚方市駅から丁度はいるところくらいの入り口のあたりです。すでに封鎖されてはいれなくなり、団地の姿もほぼ見えません。建物は、まだあると思います。

f:id:taro_hirakata:20210907112210j:plain

f:id:taro_hirakata:20210907112214j:plain

f:id:taro_hirakata:20210907112203j:plain

f:id:taro_hirakata:20210907112148j:plain

 

住んでいる人がいたころの枚方団地 同じ場所から撮影したものです。

f:id:taro_hirakata:20210907112459j:plain

f:id:taro_hirakata:20210907112514j:plain

私にとって昭和の団地は、とても思い出深いものなのでとても残念です。写真だけは、できるだけ撮影してきましたが、もっと撮りたかったという思いです。

四季折々の団地で、春は、桜やつつじ アジサイなどを楽しませてもらいました。