団地歩き自然探訪

子供の頃から昭和の団地の中で育ちました。その団地を散歩して花や植物などを観察していきます。また昭和の団地を撮影して記録として残したいと思います。

釈尊寺団地にて

 枚方市釈尊寺団地は、天の川と丘に囲まれた団地です。とても静かな団地です。ここの団地は、どこから入るのかよくわかりません。香里団地から一山越えないといけません。後は、天の川の堤防沿いから入るか、交野方面から入るかです。

f:id:taro_hirakata:20200923132412j:plain

とても自然が多いのも特徴です。

f:id:taro_hirakata:20200923132422j:plain

f:id:taro_hirakata:20200923132432j:plain

京阪バスでも来れるようです。

f:id:taro_hirakata:20200923132336j:plain

あまり人をみかけないので、住んでいるのかと思うほど静かです。昭和40,50年代に建てられた団地だと思います。