団地歩き自然探訪

子供の頃から昭和の団地の中で育ちました。その団地を散歩して花や植物などを観察していきます。また昭和の団地を撮影して記録として残したいと思います。

枚方市 香里園山手町 創造の森へ

梅の花を見に、創造の森へといきました。創造の森と言われてもどこだと、知らんなと思われる人が多いと思います。枚方市でもほとんどしられていません。京阪香里園駅から枚方市の方へ、山手の方へ少し歩くと、梅の木が多く植えられているところがあります。

f:id:taro_hirakata:20200223182858j:plain

 

私は、香里団地の方からいき、迷いながら歩いているとものすごい坂があり、これは大変だと思いました。

f:id:taro_hirakata:20200222123702j:plain

 迷いながら、創造の森へと到着。すごい坂を下り、そしてまた山を登ったところにあります。

f:id:taro_hirakata:20200223173426j:plain

梅の花は、咲いていましたが、暖冬の影響があるのか、満開とはいかず、少し散っていたようです。

f:id:taro_hirakata:20200223173456j:plain

f:id:taro_hirakata:20200223173525j:plain

これから咲くのもあるのかな?

f:id:taro_hirakata:20200223173559j:plain

少し高台にあります。見えるのは、香里ヶ丘方面でしょうか?

f:id:taro_hirakata:20200223174215j:plain

こちらは、枚方公園の方かな?いまいちわからない。

f:id:taro_hirakata:20200223174248j:plain

f:id:taro_hirakata:20200223174311j:plain

f:id:taro_hirakata:20200223174332j:plain

 行くのが大変な場所ですが、梅の花を見るにはとてもいいところです。車でいけないこともないのですが、歩いていくほうが無難かなと言う感じです。迷いながら知らない街をウォーキングするのもなかなか楽しいもんです。