団地歩き自然探訪

子供の頃から昭和の団地の中で育ちました。その団地を散歩して花や植物などを観察していきます。また昭和の団地を撮影して記録として残したいと思います。

香里団地D51と新香里バス停

 香里団地D51は、昭和に建てられた団地ですが、リノベーションされてきれいになっています。エレベーターもついていました。

f:id:taro_hirakata:20200909163535j:plain

 

f:id:taro_hirakata:20200909175815j:plain

新香里のバス停は、あまり変わらないかな。そのまわりは、かなり変わってしまいましたね。

f:id:taro_hirakata:20200909163545j:plain

向かいの高層団地D50は、すでに解体されています。香里ケ丘図書館も建て替えられてきれいになりました。ピーコックも2代目ですね。わたしがよくいっていた商店街や大丸ピーコックは、もうないのでさびしいですね。

f:id:taro_hirakata:20200909163526j:plain

 思い出の場所は、かなりかわってしまいましたが、とても自然が多くいいところです。